ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

イデビアン・クルー『アレルギー』

ikkomasuda2011-03-13

青空の朝の街歩く。『Die Alphabeten』予習。ドイツ文化センター。たどり着けば貼紙:金土日の夏学期講座申込受付全キャンセル。居合わせた女性二人とあららー想定はしてたけどねー的おしゃべり少々。新宿徘徊。スターバックス新南口日向テラスでカフェ淫。道行く男子視姦しつつ。
イデビアン・クルー『アレルギー』@新国立劇場小ホール。地震で金土公演中止後キャンセル券確保。1階エントランス付近は茂ちゃん相似体型男子の吹き溜まり。四谷三丁目バーのママ・ハルミちゃん、溝口彰子さん合流。畳敷き和風旅館舞台、和装の仲居さんも踊りまっせ、宙づり物体落下など『排気口』に通じる要素で繰り広げつつも、いい意味でいつもより井手茂太オンリーに視えない同時多発アンサンブルで脳をいじくられる。黒マスク礼服系でことあるごとに登場する“アレルゲン”←個人的命名・松之木天辺さんたちがいちいちこちょばくてたまらない。終演後みぞさん曰くな「エロスとタナトスじゃない」あたりかつ寸止めなダンスをずわんと味わった。セレクトショップで流れてそうなビート強めサロン系メインにズシズシ続く音楽には、体調もあってちぃとくたびれたけどね。みぞさん曰く「御苑の花見状態」な開演前より増員された肉系兄貴を見送り、天辺さんと会って解散。
昨夜から湧くカレー欲で今夜はあり合わせ自作。キッチンペーパー+蒸篭で冷飯加熱作戦もうまくいった。三ノ輪湯の水いつも通りに。サッカー系パーマ茶髪愛嬌眼顎髭咀嚼系うすら割れ腹筋エロ筋くっきりお道具もそれなり浅黒クン他2名胸中手を合わせる有り難くてw。計画停電新宿区は都心部で対象外だけど…。