ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

reset-N『DUST』6日目

布団に潜り込む頭の中では断片化した台詞が渦巻く、そんな朝。ティップネス吉祥寺シャワー会員。あ、でも少し水中歩行も。スターバックスでカフェイン。

reset-N『DUST』6日目。今日から僕の出演するBプロ。いったん撤収したセットや照明、座席をセッティング・調整して、とにかく僕がらみのシーンをあたって、マチネ、はい開場。ギンギンに緊張して、ある意味あっけなく迎えた僕的初日。今回客演でご一緒はできなかった久保田芳之さんからのメールにもあったよう「頑張らない」をひたすら唱えながら向かった、つもり。やってる側の印象としてはまあまあ。前半戦で作り上げた芝居にありがたく乗っかったフシもあるわね。

合間、これまた僕がらみのシーンだけ抜きで写真撮影。特集「ますだいっこう」な気分(笑)。しばし休憩。

ソワレの日替わりDJは松下好さん(picoLoop%)。音が体に染み込んでくるクールな快感。カレイドスコープなCGもちぃとだけトリップ感あり。開場前のフロアが本物のクラブみたいやねーと思ってみたり。お立ち見が出るほどの盛況。芝居はとりあえず今までどおりにやれたかなぁ。少し暑かったせいでいつもより汗まみれ顔の原田紀行さんに、0コンマ何秒、役と関係なく惚れ惚れ。

終演後のバータイム、やっとビールが呑めるぅぅぅ! グビグビビ。松下好さんが声をかけてくれた。bird's eye viewの女優さんでもあるそうな。僕のことはミクシィ経由で知っててくれたそうで、ありがたや。言われてみれば何度か足あとあったわん。本日も簡易撤収作業あり。お疲れさまでしたー。

中央線ガード下の台湾小皿料理店・旺旺でテーブルを囲む。デザート用ではなくしょっぱなから杏仁豆腐をオーダーする長谷川有希子さんに、“フレンドリー”なチャイナレディ店員が「コドモダネ」と言い切ったのには笑えた。シジミを濃厚なエキスに漬けた一品がいかにも酒肴な味で、貝嗜好ババア喜ぶ。

そんなこんなでとりあえず無事に僕的初日開幕しました。もろもろに深謝合掌ハグハグハグ。そしてまた新たな気分で次の回へ次の回へと臨めますように。