ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

reset-N『DUST』4日目

D社ガイド本北京校正。細々した雑事。コインランドリー、掃除機、銭湯。

最近校正の発送にゆうパックを使うようになった。いきつけのサンクスがクロネコから切り替わったことが大きい。だけど殴り込んだだけあって料金・サービスとも郵政公社のほうがまさに“優勢”。都内だと500円で2回目以降は同一あてさき割引450円、翌日午前着も夜9時頃まで受付してる。ヤマトだと640円、締め切りは夕方6時頃だ。まあ、元親方日の丸が民業を圧迫してるって気も充分するんだけど、これだけ差があるとね。

reset-N『DUST』4日目。今日は開場時間帯入り。夏井さんの本領発揮なDJタイム中。今日はアクティングエリアに向かって下手側、いわゆるボックス側の端っこで見守る。思い切り舞台袖アングルになるので、今まで視えなかった表情が正面だったりしてこれはこれでおもしろかった。芝居全体はスルー気味なところがあったかも。あ、僕の脳がスルー気味だったせいもあるか。じわじわと近づいてくる僕的初日に緊張しつつ、バータイムに生ビールをゆるゆる2杯呑んで、解散。

深夜生牡蠣祭決行。早く寝ればいいものをまた夜更かししてしまった。