ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

チェルフィッチュ『目的地』

ikkomasuda2005-11-11


D社ガイド本東アフリカ炎上。ひょぇぇそういうスケジュールだったのぉぉぉ!! 昼前いったん編プロに届けて続きをひたすら校正。

チェルフィッチュ『目的地』@駒場アゴラ劇場を観る。岸田戯曲賞受賞で一気に注目度アップのユニットともいうか。瀧川英次くんが出演している。

2月の横浜で“鑑賞の手引き”はわかったので今回はわりとおもしろがれたかな。+ちゃんとイス席という客席環境も大きいかも。英次くんがマイルドな声で話はじめて、日常動作系反復振りをおもしろがってるふうなのが素敵だった。同じ超口語体台詞でも役者によって引き込まれたりムニャムニャしてきたりした。まあ作家が、描いてること自体にはそれほど共感せんけどね、な毒は吐きつつも、役者を視ておもしろがれそうな気もするので、また機会があったら。

たまたま一緒だった、reset-Nの原田さん平原さん長谷川さん、それに去年の『ROSE』以来であらためましてーな生田和余さんと、呑みに。アゴラといえばココ!な焼鳥大学は休講。ご近所系なカフェへ。ピッチャーでビール&タイカレーなど。ちょっと好き放題言い過ぎたかな。

ph>>reset-N稽古場日記より長谷川有希子さん撮影の画像を勝手に流用。平原さん原田さんと!