ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

reset-N『DUST』稽古

B誌原稿書き。ここ最近で最もスムーズに文字数到達おするする。なんでやろ? 推敲は明日朝に。午後、手元の校正2本仕上げて発送。たぶんD社ガイド本チベットはこれで終了。おづぅ。

どうでもいいが今日は携帯アドレスにスパムメールっつうかエロDMメールが届くこと届くこと。これまたなんでやろ? 新おてんば用アドをゲットとかぢゃないのに(笑)。

板橋駅西口のベックス禁煙席で映画の台詞覚えブツブツ。きっと不気味なババアだったことでせう。

reset-N『DUST』稽古2日目。早めに入って、鍵当番な原田紀行さん(革ジャンがイカす!)と雑談&ストレッチストレッチから。本日は台本には触れずあれやこれやデイ。しゃべり系なシアターゲーム、つうか得点を競うシアタースポーツってのがあってその一種目らしい、でさっそく脳白煙、連携プレイいす取りはフライングステージでおなじみなのでおもしろがりモード。

それぞれに引いた数字で“ステイタス”と“テンション”を決めての全員で即興エチュード、設定は芝居と同じくクラブ、をやる。まずはカラダの居方から探ってとまどいつつトライ。脳味噌全焼ながら刺激は新鮮。あと自分的には共演者さんたちと“無理せず距離を縮めよう”キャンペーン実施中でもあり、そのステップバイステップ。ごめんなさい、作品創りとは別次元かもですねー、けど僕には大切なことのひとつ。

ミーティングのざっくばらんな流れのなかで、作品について無責任に考えたり。とともにあることがクリアになったの。夏井さんが話すその感じが僕の知ってる誰かとなんだか似てる似てるとずっと思ってたんだけど、タックスノットつながりのエイジさんでした。親近感ポイント+。