ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

濱田陽平ソロ『えらびしぶる』

ikkomasuda2012-05-30

紙類整理。〈プリンタ複合機無線LAN接続。2年前ADSLを解約してからできないもんだと思い込んでた。ふと別件で取説よんで、WiMaxだってルータじゃないの?とやっとこさ気づく。四苦八苦で設定成功!これでMacBookをプリンタまで持って行かなくても済むわ、つうても鶏メモリーな距離ですがw〉。
濱田陽平ロダンス『えらびしぶる』@横浜STスポット。飯名さんさちゑちゃんつながりで面識ある細身にキュンキュンしちゃう陽平くんのダンス。てか男の子の青味配合ダンスだったかな。客入れ後半から身の回り品がオブジェってる空間でストレッチする姿のTシャツ捲れ生胴体だの、前半の上半身あっさり脱ぎ脱ぎだの、後半の黒Tシャツの絶妙な汗貼り付き具合だの、邪視線ついつい稼働させちゃったせいか、いやそのせいだけちゃうと信じたいが、舞台上のモノたち早送りスライドショー的映像音量大きめ音楽カットカット構成近鉄バッファローズ試合中継テレビ音声などなどなどと、身体/身体の動きとが、僕の中ではあまり化学反応を起こさなくて、そう、要素は届くけれど《作品》がむっくり立ち上がる感覚はちと受け取れなかったわ。誠実な後味ではあるんだけどね、ふぅ。あと、『えらびしぶる』はやはり“選び渋る”でもありました。あの曲?みょうちきりんでこびりつくね。
東横線今日は往復座れて『松浦弥太郎の新しいお金術』読了。〈タオルケット、ラブ。うちのは乾燥機かけんでも今日は乾いてくれたわ〉やっとこさ洗って外干ししたんですね。そして陽平くんは何度かタオルケットにくるまっててラブリーでしたと、いう結局はな、よこはま・よこしま。