ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

安藤洋子プロジェクト『ショウイング』

朝からずっとタンクトップやノースーブの男子を見かけると背後から襲いたくなる衝動が疼く。なんだよ!

R社@汐留出張校正後、秋葉原の校正事務所へ。市町村合併を調べる校正がネット途絶につき部屋では無理なので、サイトをプリントアウトしに。長大だけど1画面だったので作業はあっちゅう間。

東京駅の雑踏を縫ってたどり着いたコインネット。立ってミクシィ見てるのってどうよ。すごく久しぶりに乗る東海道線、てかイメージは湘南電車(もう死語?)。横浜までだけどね。 

安藤洋子プロジェクト・FEEL & CONNECT『ショウイング』@BankArt 1929 YOKOHAMAを観る。ワークショップを踏まえてのお披露目。佐成哲夫くん永田千佳ちゃんが参加していて、昨日オーディションに通って出演が決まったそう。

いわゆる即興のコンタクトなんだけど質感が新鮮というか優しい。群舞だと粘りけ少なめな人間納豆みたいに視えた。一対一での絡みも、《自分が》じゃなくて《相手が》をおそらくは重視している印象で、結果、気持ちよさげ感+ちょっとセクシーな身体をただ眺めていた。フォーサイス・カンパニーの面々は特に。あ、あと安藤洋子サマは微妙な見栄切ってらしてましたー(笑)。

男子視姦者的には、太鼓の日野イッキに注目。顔ガタイは別にタイプじゃないんだけど、太めの腕で撥を握ってリズムを豪快に繊細に叩き出す姿には、萌え。

打ち上げにまぎれこみ、佐成くん千佳ちゃんとビール呑みながらひとしきり話す。“あくまで情感や感情を捨てて、まず体をモノとして捉えて、そのうえで相手と向き合ってコミュニーションしていく”みたいに説明してくれて、ああ納得な日野武道

単身上り東横線は酔っ払い電車。