ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

流山児★事務所展/ミクシィ丸助会

ikkomasuda2005-08-05


「演劇団〜流山児★事務所1990〜2005 憎まれっ子世に憚る −流山児祥の激的人生−」@早稲田大学演劇博物館を観る。最終日にやっと。

チラシ、舞台写真中心の回顧展。いやぁ、もう懐かし合戦でありました。もちろん前半は知らないけど、塩野谷正幸さんはじめ先輩役者の若き日の超カッチョイイ姿とかにはある意味別の感慨が。現在200本超の流山児演出作品のうち、54本めから観ていて66本目から163本目までの間に断続的に出演してましたー。もうまったくもってして《青春》のキロク。舞台装置展示には塩野谷さんのカンぺまであって笑った。

早稲田の本屋で立ち読み、飯田橋で立ち食い蕎麦、王子でスターバックス

午後からT社@王子出張校正、スイス登山鉄道旅行記素読み。かなりマニアック。一緒のHさんは校正事務所に入った当時からアドバイスやら裏情報をもらっていた方で、仕事やりやすかった。&また最新ネタをもらう(笑)。

ミクシィ、[E32]大江戸線中井駅コミュニティのオフ会、丸助会に顔を出す。地元のお好み焼き居酒屋?でのざっくばらんな呑み会。和テイストな2階席にて。だ〜れも知り合いのいないしかもノンケの集まりに単身乗り込んだわけ。

まあ当然ながら最初は固かった雰囲気も酒が進むにつれて弛んで、ゲイネタでけっこうトーク展開。このテはやっぱ女子のほうが食いつきいいわねぇ。とはいえ何でかニチョ呑みするノンケ三十代もいてパレードのパンフがかばんに入ってたり。名物トロトロの牛スジ煮込みや、根菜を焼いたのとかも美味かったし、久し振りに新鮮な時間を過せましたわ。

で、男子視姦的一番萌えだったのが幹事Jくん。スポーツ、フィットネス、整体関係のお仕事なさってる方。超童顔で、中学生でも通じるくらい。けど、すごくしっかりしてるの。結局帰り際ハグまでしてるセクハラぶりはどうよ。