ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

イデビアン・クルー『補欠』

ikkomasuda2006-09-21


新橋交差点にて立ち食い蕎麦、朝スタバ経由、R社@汐留出張校正。14時過ぎ終了。これ幸いと部屋へ戻り広報紙S校正。どうにか。駆け込み銭湯。三軒茶屋かしわやにて梅かつおうどん。ヌードラー。

イデビアン・クルー『補欠』@三軒茶屋パブリックシアターを観る。溝口彰子さんとご一緒。晴れてクルー入りした松之木天辺さんが出演している。

不機嫌そうな女子登場・あららドッキリ&ある意味ベタかも〜なネタから始まって、ラテンフレーバー込みな音楽でガンガン煽りながら、クネッ・ツルッ・知らんもんね〜・な井手振り全開。男女ともブロンドづらワンピース姿。このあたりはほんとポカンと眺めてました。案外好きかも。中盤の小芝居っぽいアーンド敢えて間延びした景あたりがね、ちと苦手ではあるものの以前のこれみよがし系よりは全然イケた。

ヘリコプター音ほかのインダストリアルノイズなシーンはちょっと息をひそめて見守ったかんじ。『S/N』冒頭のパロディかすら?と意地悪く思っちゃった振付もあったり。でもまあだからって、いい意味でオチがないのも井手姐さんらしい。いずれによせ、女子が名札を尻に貼ったブリーフ履いてモゾモゾしてた過去作よりは好きだった。

にしてもやっぱ“ヘン”度の高さはなかなかだけど、僕的にはその度数の根源は井手姐さ単体でしょ?ってあたりが、ここんちの限界なのかもと勝手にシニカルに書いてしまうー。

天辺さん、なかなか美味しいポジションで活躍されてましたー。流石。日替わりネタの今後が気になるぅ(笑)。

にしてもいろんな人と会いました。乗越さん一二三さん、佐成くん、照明の斉藤さん、音響の島くん、一番お久しぶりだった現ネルケプランニング岡島くん、ももこん、などなどー。初日乾杯にもおジャマ。

世田谷線乗り場裏にある焼鳥屋庄助へみぞさんと。天辺さん合流で二階席に移動。ちんたらグビグビ呑み。


*以下いただいているコメントは、消去した“経過報告”な暫定日記に対するものです。ありがとう。