ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

シャウビューネ劇場『火の顔』

午前D社ガイド本台北。午後コインランドリー。中野マルイ無印良品で扇風機買う。重量バランスをとるためかプラスチック製台座部分が大きめなのが不満。だけど分解できるのは便利、なはず。

シャウビューネ劇場『火の顔』@世田谷パブリックシアターを観る。

思春期の少年がいだく焦燥感が出口なしな状況にまではまりこんでいく家族劇。姉弟の近親相姦シーンもあり。ああ、キツい芝居だったなぁ。だけど、とことんまで描いてくれてたので、そういう意味では決してイヤじゃなかった。にしても、家庭内暴力シーンじゃグラスとかガンガン割っちゃうし、傾斜した舞台だから役者がケガしそうで、ちょっと観ててこわかったわ。

本田唯一さんと呑む@中野・海神。差しはほぼ1年ぶり。『ミスピーチ』お疲れさま〜から、いっぱい話す。話したかったことも話せてよかった。後半稽古後の森川佳紀くん合流。店仕舞い近くまでオリオン生を呑みまくって解散。僕は早稲田通りを徒歩帰宅。