ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

ミュージカル『キレイ』

R社@汐留。昨日がんばったせいか14時過ぎの早終わり。ティップネス中野で筋トレ、バイク40分。ちょうど真矢さんが来ていて並んで汗をかく。

ミュージカル『キレイ 〜神様と待ち合わせした女〜』@渋谷シアターコクーンを観る。僕的には羽田謙治さんが出演してるって縁で。森川くん郡司くんとご一緒。  

大人計画あたりの芝居って僕はどうも観るきっかけがなくて、どちらかといえば避けていたフシもあったのだけど、おもしろかったー。15分休憩込みで約3時間30分!という長大に壮大に絡み合う物語。なのだけど、目の前に繰り広げられてるシーンは、素敵にその場限りなニオイもする。ヘーンに捩れた世界観、松尾スズキの、なのかな?もたまらなかった。

電光掲示板にしっかと歌詞が表示されるビッチな歌&踊りのシーンが、なによりツボ。羽田さんが登場するとどうも目がいってしまうのはなぜ? 鯔背と妖気が渾然一体というかなんというか(ふめい)。スラムの母から新興企業、国会議員、挙句が大統領にまで成り上がっちゃう片桐はいりにも、バカバカしい衣装込みでうけまくり。それでいてただのイロモノじゃない居方はすばらしい。

振付の康本雅子嬢もシーンによってはアンサンブルに忍び込んで(笑)、くねくね&ねじれな振りを、ご本人ならではの弾けっぷりでも踊ってました。つい目がいっちゃったわよ。

楽屋ごあいさつ経由、坐・和民にて短時間集中飲酒活動。