ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

NUDE『自分が殺される日、サン』

D社ガイド本上海。ひとまず分を発送 まだ全部じゃないし週明けたら続きが届くんだろう。にしてもなぁ、4/28付けの再校が今頃校正に回ってくる進行ってのもなぁ。

NUDE『自分が殺される日、サン』@西荻窪WENZスタジオを観る。目黒大路さんの舞踏ユニット。

無音・最低限の照明っていう緊張感はやっぱたまらない。他に男女各1が出るが、メインは上半身裸な目黒さんのソロシーン。まさに“糾える”筋肉なスジスジ体が素寒貧で立つ姿も興奮モノ。アカペラで「オーソレミオ」を腹筋使って唱しちゃうシーンとかね。

なんだけど、例えば黒幕を張った可動イントレを縄でぐるぐる回すシーンや、素踊り系じゃない“ちょっと仕込んだ”シーンの演出が、その先に届いていかない/発展していかない/中途で挫してしまっているように視えてしまった。作品的にそのへんが僕には消化不良。あと、もうこれは個人的趣味なんだが、暗幕で囲みまくった黒舞台は、どうも質感的に苦手だ。

終わって地上にあがると、流山児★事務所の谷宗和くんが。バラシお疲れさまです。少し立ち話。
 
にしても予期せぬ雨降りパラパラ。思い出の(笑)北口・戎や、駅のべルギーバーが僕を誘うが、踏み止まり真っ直ぐ帰宅。 
 
サミットにて、まるかじりサイズの味付き鰹生節・勝男武士なんてのを発見。肴に即決。

厳選米.ドットコムで玄米オーダー。ここ便利だよ。今食べてる茨城県柴山農園のゆめひたちは、お手頃価格だったけど香ばしくて美味。