ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

学ゲイ会稽古

午前中D社ガイド本モンゴル校正。年内分スパートかける。

小春日和に学ゲイ会の稽古。例によってできるところを各自&適宜な時間がしばらく。聖子ちゃんショー「MOVE ON」チームの汗だく練習は、部屋が酸っぱくなるほど白熱(笑)。僕も「マツケンサンバ」をとにかく反復。途中、天辺歌劇場で新規参入のTeppenさんが顔を出す。当日現場でもろもろヨロシクですー。

ジオラマ・マンボ・ガールズのマルゴリータさん登場。台本書きがひと段落した関根さんに、グンジくん水島くんのフルメンツで合わせる。あわわわ、ステップが行方不明になってしまう! もうこれも味ということでゴメンなすってだわ。帰りの電車で指摘されたんだけど、この顔ぶれ、平均年齢かなり高い!

夜『贋作・毛皮のマリー またはミュージカル・サンセット大通り』の稽古。とにかく立ってザクザク場をつけていく。やや酸欠な稽古場。

プリシラレーベル忘年会@東中野・パオに1時間ほど参加。さとうわこさん、愛しのカワグチタケシさん、小森岳史さん、ハートランドの斉木さんというリーディングな面々。考えたらもう長い付き合いですねぇと内心しみじみしながら、ざっくばらんに呑んでおしゃべり。ビール→マッコリ。ケバブがむちゃうまで2本ほおばる。刻んだオクラ入りのオムレツも食感込みでおいしかった。アフガン絨毯の桟敷席ってのもリラックスモードだったし。ここ、ずっと地元の気になる店だったのね。また改めての突入を誓う。12時近くにハグハグして(斉木さんとは握手、笑)、別れる。