ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

3K9

真っ赤なナイキで初走り。限りなくゆっくりと。妙正寺川沿いから落合中央公園へ約30分間。膝と太ももがちびと痛くなる。ウエアのダサ感は経験積んで追って改善いたします。ぼちぼちと習慣になればいいけど、さて。
午後『ベルリン・フィルと子どもたち』@渋谷ユーロスペースを観に行く。んがお立ち見とのこと。ああ、暇持て余していたくせに最終日&祝日にきくアタシが悪うござんした。数分間逡巡したのち断念。新宿を無駄にブラついておく。
「3K9」@西荻窪ハートランドへ。愛しのカワグチタケシさん、小森岳史さん、究極Q太郎さんの3Kによるリーディング。今回は女性詩人3人によるカバーバージョンがメイン。
それぞれが30分がっつり読むもんで、聞いている最中は「カワグチさんの声はいつ聞けるの?」な飢餓モードでした、ぶっちゃけ(笑)。しかも本人たちは後半で短く読んだだけだったし。でもねでもね、あとになって呑んでるときとか帰り道とかに、彼らのテキストのキャラが、女性陣それぞれの読みを通して、改めて立ち上がってくる気がしてきたの。時間が経って体温が上がってくる、みたいな状態。その意味ではおもろい企画だったわ。
そんなこんなで例によってリーディングな人々とわいのわいのする。心温まる。もちろん(もちろん?)カワグチタケシさんとはハグ三昧。打上げはハンサム食堂(のぞくだけしたけど一度行ってみたい!)転じて、あの、戎@南口。隣の店から運んでくる、増殖したっぽいグループ向け個室にてビール&焼鳥。