ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

学ゲイ会稽古

6時半起きでD社ガイド本モンゴル校正。思ったよりアカ字が少ない部分でサクサク。

豆腐の盛田屋から荷物が届く。割引きキャンペーンで買った化粧水とクリーム。そのついでで頼んだゆき肌豆腐は、僕の勘違いオーダーで豆乳になってた。ちとショック。濃厚でそれなりにうまかったけど、豆腐が……。

夕方、えいやっ!と散髪に行く。もう伸び放題ゴワゴワでうっとうしいにもほどがあるだったのだ。バリカンでガリガリ刈ってもらって、“ヒレ部分”が金髪で残るモヒカン系に。さっぱりスッキリ。

学ゲイ会稽古へ。しょっていったiBookマツケンサンバ振付DVDを再生。とにかくリピート自習。グンジくんにアドバイスしてもらったら、自己流サンバスッテプにはどうにかたどりつけた。Thanks! わりと有酸素運動な振りの流れをとにかく強引に覚える/入れる。

今回の舞台監督担当、非蓮函の蓮子くん、初めましてヨロシクです。月曜にきてたアルピーナさん付きで振付をやってくれてるマサヒロくんといい、今までの稽古場にない「男子」感で、密やかに胸踊る。

今日の稽古場は二部屋構造になっていて、それぞれで『贋作・毛皮のマリー』劇中のダンス・歌の稽古やら台詞あたりやらに、エスムラルダ様のタップも加わって。素敵にわちゃわちゃ、一部地域汗まみれ。グンジくん振付の『練馬』。『ウエストサイド物語』の『アメリカ』の翻案というかパロディ。これは振り一瞬なので、どうにかなりそう。後半関根さんが到着しての台本続きが。芝居部とダンス部とになって、混沌感高まる。

良くんと酒部@高円寺・白木屋。イブだもんね、空いてたわよ。アボトロサーモンshirokiya風、豆乳鍋が妙にうまくて、食事モードでビール。前向きトーク

終わり間際の銭湯に行く。久しぶり。忠犬系和顔腹筋うすら割れクン、眼福。