ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

WG朗読劇

西荻窪へ向かう一直線な中央線を冬の祝日昼間に乗る。武蔵野度がだんだんアップしていくのが好きなんだよな。このまま国立あたりまで行けばね、よけいに。

郡司くんがはじめたWGというユニットの秘密公演(笑)@西荻遊び空間がざびぃを観る。作品は男女二人での某朗読劇。それを確信犯で男同士でやっちまうのがこの企画のミソのなのかな。ぶっちゃけ客席は“ガッチリ短髪”をひたすらコピペした様相。アタシでさえ肩身が狭うございました。絶対王様の加治木くんと隣り合わせ。目の前は現代美術家の鎌田のぶあきさん。

いやー、その女性役を読んだ郡司くんの、ヤリ放題っぷりが痛快でさ。本筋そっちのけで楽しめましたです。二部のややスリリングな展開に入るにつれて、読みがいい意味で落ち着いてきたせいもあって、より興味深かったです。有名な朗読劇自体も初体験だったしな。何よりこういった企画を立ち上げる志に拍手!でした。

森川くんのおにゅーバイクVANVAN拝見はまた今度ね。関根さんと駅前のアイリッシュパブ・スタシェーンへ。ギネスぐびび。フィッシュ&チップスのフライがナゲット状だったがやや?? 一緒に芝居やってるとはいえ差しはホントに久しぶり。今日の感想から学ゲイ会のことなどあれこれ話す。

で、たっぷりトークして店を出てもまだ夕方6時前。けどしっかりアルキーモードな僕はそのまま在宅飲酒ぅぅぅ。はまりまくりのミクシィで懐かしい人との再会が続いた。