ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

nest『Color Schemed Shadow』

ikkomasuda2006-01-27


D社ガイド本中国校正。やや地雷原。夕方コインランドリー&銭湯、テキパキと。

nest『Color Schemed Shadow』@横浜BankArt 1929 Yokohama / 1929ホールを観る。reset-Nの綾田將一さん、目黒大路さん出演、法政一劇つながりな池野一広くん・ディレクター、江村圭吾くん・サウンド、薄田菜々子さん・マネジメントてなあたりもあって。

元銀行だったホールは、天井が高いホワイトな空間。ステキではあるけれど、手強そう。

作品の印象は、色と動き、かなー、ある意味タイトルのキーワード通り。真っ赤に染まった半透明パネルを背にしてタイトに踊るシークエンスなんかは、衣装がブラック・ビサール系だったりしたもんでプチ萌え。でもなー、“ボディ・パフォーマンス”はフライヤーの時点から記載されているようにチーム編成で、実際それぞれの場面場面刻みにしか視えなくて、チームが混じり合うとかほぼないのね。そのあたりで全体ってもんが曖昧な気が。ま、インスタレーションみたいに視ればありっちゃあありかもだけど。

個人的には目黒さんにはもっとバリバリ踊ってほしかったわん。綾田くんのジャンベは知らなかった一面に接して新鮮&かっちょよかった。ほかにも微妙に気になる男子がいたけど、名前が一致せずー。

終演後のラウンジ・タイムに新国立劇場の望月さんとごアイサツ。僕としゃべってた綾田くんをしっかりチェキしてらしたわー(笑)。一劇つながりはさらに紹介していただいた舞台監督・弘光哲也さんも!

上り東横飲酒急行。