ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

ガヒン

昨日布団の中で受けた仕事が届いた。S社ガイド本の追加かと思っていたら、S社ガイドマガジンのほうだった。ガヒン。お題は福井。東尋坊とか越前ガニとか恐竜化石とか、そんな。しかも校正作業的には、用字用語の統一や事実関係の確認まで必要で、鼻血もん落涙もん冷汗もん。んが、とにかく進める。脳&体がまだ社会復帰しきってないだけに、ややしんどい。

あ、けどかなり傑作な&呆れる誤植がありました。「鼻膣をくすぐるお香」 ……。

ボーダフォンCMの遠距離恋愛編はテレビ『ウォーターボーイズ』北嶋大地役の片山怜雄クンね、とか、田中光NANDA!?に声ヘンだけどやや萌えだったりとか、相変らずそういう頭は回る回る。