ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

3/30/2001

本日も休業日。今週稼働したのは2日のみ。3月はガッとゼニ稼ぎする目算が、はらほれひれ。
ちょこっと部屋の片付け。というか押入れへのしまい込み。ティップネスで、またブーツ&パンディーズのアキラさんと遭遇。
今夜はタックス・ツアー第2弾、堀江さんと。
その待合せのスターバックスへ向かう途中、若杉さんとバッタリ会う。伊勢丹の従業員出口あたりで、向こうから声かけてきた。
若杉宏二さんは、流山児★事務所の看板男優。あー、はっきり書くと、僕の、永劫に続くノンケ相手の片想いにおける彼氏ですね。客席からは観ていたけど、直接会ったのは1年ぶりくらい。2年も前から新宿に住んでたなんて、知らんかったよ〜。
「よく二丁目も通りががるんで、いっこうさんいないかなぁ、って見てたよ」などと言われたりもし。近況を立ち話。「これから二丁目歩くときは、若杉さんがいないか見回すから、じゃーね」と別れる。
スターバックスにて堀江さんと合流。隣の席では若い男子が爽やかにいちゃついてた。さすが事実上のニチョスタバだ。
で、タックスノットへ。堀江さんとはここで知合いになり、彼も勅使川原のワークショップを以前受けていたこともあって、ダンス関係でいろいろお世話になっている。フライングステージやリーディングにも足を運んでくれている。そんなこんなをわらわらと話す。
そのうち、ウスイさん、いわいわ&もりぴーも合流。わいのわいので今夜も終電間際。


■■