ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

3/9/2001

久しぶりに銀座のリクルート・住宅情報で校正。ここは気楽でいいわぁ。おまけに4時ごろに仕事が片付いて、めちゃうきうき。一度部屋に戻って、予定変更して新宿シアタートップスへ絶対王様『地底人と恋』を観に行く。
フライングステージの『ひまわり』で共演した郡司くんが出てることもあって、この2年くらいほぼ毎回観てる劇団。正直言って、僕には合わない作品続きであまり楽しめずにいた。煮え切らないというか逃げてる感がダメだった。けど、『地底人と恋』はすんごくヒット。地球滅亡までの3日間に、謎の地底人に「誰とでも寝る」女が恋する物語。その女を演じた川崎桜がめちゃくちゃいい。少しだるげな立ち方。熱せず醒めずで、力を抜いた演技がめちゃめちゃ好感。メッセージ的にも「誰とでも寝る女の、そのままでいればいいじゃん」みたいなところがすごくいい。
一緒の回だった関根さんとタックスへ流れ、酒の勢いを借り、絶対王様のみんなが呑んでる居酒屋へお邪魔する。3時にタクシー帰宅。絶対王様の受付でくずした1万円がキレイサッパリなくなってました。でも、なんかうれしー夜だった。



■■