ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

3/16/2001

ユニットTOGHTHER AGAINプロデュース『太郎を眠らせ 太郎の屋根に 雪ふりつむ』を観る。下北沢「劇」小劇場にて。『オープニング・ナイト』で一緒だった若林さんが出演している。作・演出の宇都宮裕三さんもフラングステージを何度も観に来てくれてて知合いだ。彼とは、僕が20歳の時に出演した『虎★ハリマオ』という芝居で一緒だったのだけど、そのずっと後、関根さんを通じて再会したという、不思議な縁。
芝居は、おもしろく観たけど、うーん、テレビの2時間番組で放映してもいいような、ドラマドラマでした。もうちょい、舞台でしか立ちあげられない、言葉とか存在とかの仕掛け・企みがあってもいいような気がした。
終演後、にしんばで呑む。関根さんや若林さんの古くからの芝居仲間、『オープニング・ナイト』にも付いてくれた音響の亜弓嬢、などなどと。テーブル席にぎゅう詰め、あちこちでいろんな話題に花が咲くという、まっとうに芝居後の居酒屋状態でした。やっぱ酒飲みの舞台人と飲むのはよい。