ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

2/24/2001

伸び放題の髪を2カ月ぶりにカットしてすっきり。新宿ティップネスで軽く泳ぐ。浜松町からモノレールに乗る。あー、いつか国内線で空の旅をしたい。天王洲アイルまで一駅。
アートスフィアでレニ・バッソ『フィンクス』を観る。巷の噂じゃ“めちゃかっちょいい”ダンス・カンパニー。初見。イスに座ったダンサーを小型カメラでライブ撮影した映像が、紗幕に投影されたり、ザッピング/スイッチングされたり。映像・音楽・照明・振付、どれも気合い入ってた。拳法の対局みたいな二人ずつの振り+タイポグラフィカルな映像、とかのシーンなんかは、確かにかっこおもろい。だけど正直なところ、作品的には、それがどーした?って言いたいわ。水内宏之・栗原宏之小沢剛・二見一幸(身長順)のマイ・フェーバリットな男性ダンサー陣がバスバスグネグネ踊る姿こそ、何よりかっちょいかった。
音響ブースにいた音楽の江村クンとも何年ぶりに会えて、嬉しや。法政時代からの知合い。相変わらずの金髪色男だった。音ネタを作るだけじゃなくてオペもやらないと“溜まる”って言ってた。現場主義が美しや。『ラジ・パケ』で一緒だった栗原さんにもお疲れさまのごあいさつ。
LOOPダンスで一緒の美美ちゃん、一美さん&ご主人と、韓国居酒屋ミスター・ムーンで飲み食い。