ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

12/02/2000

昨日やってきたライブバンド・サンドのメンバーが機材セッティングしたり、音楽担当のビリー&映像作家ラヴィが到着したり、スタッフミーティングがあったり。今日もほとんど自習状態だったけど、このバタバタした感じはわるくない。でも、決定してるシーンは、ほぉんと、なにひとつないのよねぇ…。
串長45cmの焼鳥が名物の無国籍料理居酒屋@初台で、ダンサーたちと呑む。今週の打上ってカンカク。がーがー話す。がーがー呑む。ガーリック・ポテト、油ギッシュだが癖になる味。初日から声をかけてくれたダンサーのラコーナとは、すっかり知合いモード。「アタシ、『いっこう』って名前から、二十歳くらいの男子を想像してたの」などと言われる。そりゃオーディション・ダンサーズは、みんな20歳代だったりするからねぇ、ブツブツ。途中、演劇団時代から世話になってる新白石さん&有薗芳記さんが登場。久々に会って酔っ払い同士の立ち話、ちょこっと。ロックンロールなオバチャンがやってるバーに流れ、KARASワークショップの講師でもある吉田梓さんと話す。その後、二丁目へ雪崩れ込み…ま、いろいろあったわ。