ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

12/01/2000

共有スペースでダラダラと弁当を食べていたら、南果歩が通過。もしや!と思ってたらば、岡本健一も。テッシー公演のチラシを片手に歩いてた。革ジャン姿でちょっと渋い顔つき。メチャイケるとか美味そうっていう旬を過ぎたところが、別の意味でイイ感じかも。1月公演『母からの国』の本読みらしい。これからもちょくちょく遭遇するのかしら。わふん。
リハーサル。今日も自習かと思いきや、ケチャ調の曲に煽動されて、突然、振りを修正・追加し始める勅使川原さん。むちゃ早い振りで、ダンサーたちはへろへろ。さらに、このところのイライラ続きでいきなりキレちまったテッシーは、「四文字英語」で怒鳴ったりする。日本人相手だから、実はわりかし間抜けだったけどね。
リハ終了後ダッシュで、セッションハウス@神楽坂へ。ここ数年ずっと出演していたダンスユニットLOOPの『Blind 2 cu.yd.』を観る。午前4時過ぎの大箱クラブ状態、上げ上げダンスナンバーが大音響で爆裂してた。音圧高くてちょっとぐったり。前回は壁パネルが移動してたけど、今回は立方体に進化。佐藤ひでひろさん振付の、複雑なフォーメーションで視覚はグリングリン。でも、オブジェのせいで、踊りがせせこましくなってた印象も否めないな。