ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

12/11/2000

昨日の日記で書き忘れたけど(笑)、日曜のリハにね、山口小夜子が登場したのよ。黒のグラサンかけたチャイニーズ・マフィアばりの格好で。でも、20代のアンサンブル・ダンサーたちは名前を言っても???な顔してた。今じゃそんなもんか。大昔、渋谷の居酒屋でご一緒した記憶があるな。青山スパイラルで上演した『宵待草』の打上だかなんだかと、流山児系の飲み会がバッティングしたかなんかで。その頃の印象以上に、日曜の小夜子嬢はエキセントリック度があがってました。
中劇場入りしてのリハーサル。いやぁ、やっぱ舞台はたっぷりと広い。上手・下手・奥の3面に舞台と同じ分の袖もあるしね。ただ、客席が舞台の割には少なめなのか、空間全体は思っていたほどデカクない。暗い袖でひとりブランチ遊びなどもしてみたりする。バックステージに貼ってある予定表で、今日が照明合わせであることを知る。そもそも、スケジュールとかって全く連絡されないのよね。舞台監督も「舞台部」の監督さんでしかないし。絶対王権はもちろんテッシーにあって、照明も彼が細かく決めてってる。後半のまだリハーサルしてないシーンまでも明かり作りしてたけど、どーゆーこと? あのスキンヘッドの中にeverything詰まってるってワケかね。で、今日も待機続き。明日から楽屋の冷蔵庫に缶ビールをストックしておこう。ぐびび。
帰ったら、佐成哲夫くんからFAX。来年3月あたまのダンス公演への出演依頼。詩人の星野さんからは留守電。来年2月の美学校でのリーディング&ダンス・パフォーマンスの件。そろそろ学ゲイ会も含めて「ラジパケ」後を考えんとあかんわ。