ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

12/22/2000

校正バイト。今日の派遣先はリクルート・住宅情報。初めての職場でちょっと緊張。銀座にあるビル8階の窓際にて仕事する。レバーを90度回して、手前に傾けて開ける窓(ってなんていうんだろ)が、古っぽくていい感じ。そこから見下ろす外堀通りは、ニューヨーク・レキシントン街って匂いがちょっとだけして幸せ。担当の人もわるくなく、大忙しとか言われてても5時前に解放されたので、むちゃ上機嫌。
新宿コズミックセンターへ。デッカイ鏡がある広い体育室が月に何回か個人解放されてる。そこで、学ゲイ会のDKGBで踊る振りをアレコレ考える。なにをやってもテッシー風味。しょうがないやね。ここはいつもストリートダンス集団(大学のサークルらしい)がいるんだけど、今日は人数が多くて占拠状態。若い好男子で目の保養をする。一人、佐藤ルミナ似のスジ筋くんがいて、汗をかいたTシャツを何度も着替えるのだ。ぐふ。しかと横目でチェックチェック。ダンス自体も結構うまい。ガンバレ! それにしても「アフリカ系アメリカ人」起点のラップとかヒップホップとかの文化、しっかり日本にも定着したのねぇ、とババアはまたも遠い目。
阿佐ヶ谷へ。『贋作・黒蜥蜴』の稽古を見に行った…つもりが、地域センターの都合で着いた時点で稽古終了。そのまま、関根さん、もりぴー、いわいわと酒部活動。いつもは場末感満点の養老乃瀧もさすが年末金曜で混雑してた。たくさん喋ってたくさん呑んだ。