ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

ausmacht

曇り時々晴れ。駄目元で書いて送信する税ム署直メール。味噌汁卵焼き黒米玄米飯。わたわた事務所アルネと電話。オンライン・タンデム予定は相手うっかりで中止。散歩壁跡方面。16時30分『antigone. ein requiem』上演企画の演出3人と会う。4年前一緒だったメディと、初めましてなカチャ+彼女の愛犬パブロとレオナルド。8月下旬上演する劇場Theater unterm Dachにて。参加する旨を伝えざっくりトーク。3対1でキャスティング気分。プロジェクト的には未知数多いのが今いまの正直ながら、出演者含め以前一緒だった顔ぶれがいるんで、少なくとも僕がどんなもんかはわかってもらえてるんで、コンマピリオド等ない全小文字書きドイツ語文ギリシャ悲劇翻案作品は個人的に大チャレンジながら、飛び込んでみようか、と。Sバーン&地元REWEジャンク買い。19時ユリアンと電話、8月上旬撮影短編映画のことでファースト直コンタクト。映像大学のプロジェクトで、最初の問い合わせがインスタグラム経由できたこともあり、エージェント含め交渉がいわば三角になってるのがどうにも。映画自体は実験的な要素多めな様子で興味あり。日程&オーガナイズ的にうまくいけばいいんだけど。スイスでの撮影日程連絡。
〈同居人が、冷凍の揚げ物とかクリーム系調理済み食品とかレンジ・電気オーブンで加熱したあと台所は臭い充満[する]。[以前、]深夜のベジ・ケバブは僕の部屋まで漂ってきて臭いで覚醒よw。台所に換気扇ないし窓開けるって発想彼にはないし、で自分が合間みて換気してる。ちなみに何食べたかはパッケージごみで一目瞭然〉〈で、[今日昨夜]彼が鶏ナゲット加熱中、僕が窓開けて洗い物してると、焼け具合[を]みに彼が台所へ来て「臭いするから開けてるのか?」「臭いが気になるか?」「私も窓を開けるべき?」と[言う]。“べき”じゃないけど換気してるだけと答えるも、酒少々入り?な微妙強め語調&平常からの過剰へり下り態度に、ちとたじろいだ〉
夏至に向かって日が延びきる夕方堪能で就寝時間あえて遅らせる。
musik heute:
emilio - ausmacht