ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『antigone. ein requiem』読み合わせ@ライヒェナウ

曇り時々晴れ。〈この半年ずっと鬱々してた売上税モンダイ解決!通知書の税務署担当宛直訴メールに電話で返事きて説明約30分。[親切な男性署員。]一昨年まで小規模事業者で売上税実質無縁だったのが、去年は[高額ギャラがあったのと]天引きされない案件続出で[、存在すら知らなかった]限度[額2万2000€]超過、所得税に加えさらに[売上税を課税されるの]?[&申告ミスったんじゃないか?など]と暗澹[だった]。んが越えた翌年からの売上税毎四半期申告&前納で済む話で、ほっ〉。電話切った後、部屋ん中で踊った。
スピード検査&REWE立ち寄り、FEX+S5+バス929でReichenow, Schlosとブランデンブルク旅。『antigone. ein requiem』@Gut Reichenow。コンセプト検討などで農場建物にいわばノンビリ缶詰な週末2泊3日。僕は読み合わせのみで日帰り参加。過去共演のリナにヤコプ、初めましてな諸々各位にゆったり合流。遅昼カレーのご相伴も。緑に囲まれ&田舎の香水少々wな建物上階ホールで、テーブル並べ8人での食事は実においしかった。16時30分から本読み。zoom参加とのハイブリットというのは初体験。てか本読みなんていつ以来?初回だし、コンマもピリオドもなく全小文字書きの異化テキストな戯曲だし、で自分の台詞はあえて単語を追う/発音する的に読んだ。メインのキャストはみなライブだったので、実際の声によって届いてくる戯曲の中身、みたいなもの大蟻。てか事前には部分的にしか読んでおけなかったんだけど。多声/多言語/多身体的な方向性がプロジェクトとして上手く醸成すると、おもしろくなりそう。20時、一同にハグして演出チームのひとりカチャに車でS5終点・シュトラウスベルク北駅まで送ってもらい、以下長旅。22時前帰り着いてジャク食カフェ淫な夜更かし。
musik heute:
maxim - marseille