ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

fremdgehen

曇り。〈約1時間格闘wしてスマホSIMカード交換終了。不器用すぎて強烈トホホ。[SIMを外せたはいいがどう入れ戻すかがわからずという失笑ぶり。検索した各種画像類よりアップルサイトの単純イラストで解決というのはちょっと意味ありげ?あとPINコードってどこに書いてあるのよぉ的な諸々。]コロナ禍の現時点で考えれば、[congstar]契約2年縛り解放直後の[sim.deへ]キャリア乗り換えは総合的にみて早計だったかもだけど、もう仕方ない。やっとLTEよ、端末は相変わらずiPhone 5cですが〉〈携帯ケースを外した外観は4年半使ってても、お陰さんで今まで落としたりもなくて、ツルピカ[鮮青]。ただし発売からは7年半以上経過で、いろいろ置いてけぼり。現実的にいつまで使えるのやら〉。REWE。保険会社へメール。散歩ゼヴァン通り団地線、dm経由。〈ありがたき応援団はいるにしても、一人で、ドイツ語で、判断を下し続ける暮らしに、器が極小な自分は、時に疲れを覚える。いや、判断って、大半は些事ですが、それでも〉〈ドイツで28年近く続く連ドラGZSZ、コロナ禍で撮影が中断した影響で、スペシャルと称して回想シーンで辻褄合わすエピソードが放映。今後も数回あるらしい。そもそも、ムリある設定やらトートツ展開やらで、まともな作品なら“べからず”な手口バンバカのソープだから、全然オッケーなんだけどさ〉。冷凍ペリメニ500g2.69€茹でて不器用フライパン焼き、餃子代替目的での露助餃子は自分的にちと違うわ。〈TVドラマ『Deutscher』もし極右政党が過半数で政権についたら…って設定。政治的な指向は違うけど、仲良く隣り合う2家族を軸に描く。日常レベルでの亀裂・対立のじわじわ加減が、少々わっかりやすい出来事より個人的興味。約40分4話。目の保養には両家長男sは若すぎて…w〉青少年枠連ドラ『5vor12』に出てた俳優Junis Marlon出演で知った番組。オーディオドラマThe Revolution Will Be Injected: Eine molekulare Revolution。
musik heute:
k.i.z. - fremdgehen