ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

エキストラ仕事

〈炊き立てご飯でお茶漬け。ちと残念なようなある種の贅沢なような。撮影以外じゃもう使わない無印ハードキャリー85L引きずって、空港シーンの旅客エキストラ、行ってきまーす〉。7時10分エキストラ仕事。民放ドラマの空港シーン、トランク類持った旅行者のひとり。顔見知り多くて気楽なのはよかったが、現場コロナテストしない区分でちと戸惑う。待機場所もケータリングも検査した組から分けられ、あたかもすでに感染してるかのよう。午前氷点下の建物外シーンを乗り越えたら、あとは屋内を歩く繰り返し。昼食は文句ねぇだろ的肉の塊だけ混ざった短パスタの後、トマトソース&野菜のパスタもお代わりした。主たるシーン背後で空港出口で迎えと合流する設定も。別現場での助監督が名前込みで覚えられてたとか舞台で知ってる俳優も出てたとかコロナ脅威否定論とか去年の病院連ドラ現場スタッフがやたらいたとかそのうちの変人氏に声かけられたとか某エキストラ担当クンがラブリーとかw。15時頃終了。
キャリー引っ張って寄った地元REWE・冷凍食品棚前にてするっと〈愛用黒メガネが落下まっぷたつ。マスクのゴムの当たりや、ツルが長年着用で開いちゃってたのが原因。ベルリン来る直前、東京で購入。ゾフとシアタープロダクツのコラボで、横の金文字ロゴで、ベルリンで話しかけられたのは誇張じゃなく100人超、見知らぬ人からも。7年感謝、てかガムテで修理して…w〉。濃厚チョコ味アイスChoc Sensationにニュルンベルガーブラートヴルストにナッツ。〈ドイツ国外での撮影案件がきてエージェントから、詳細の前にそもそも入国管理的に僕が行けるかどうか?って話に。日本国籍なら平時はノービザOKだけど、今のコロナ禍下では国籍より、目的国での外国人の入国の扱い次第みたいで、何とも言えない、とお返事〉。ロックダウン1月10日まで延長。
musik heute:
kitschkrieg feat. jan delay - 17:30 uhr