ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

tag 08: eine kleine frage

隔離日8日目。昨夜ふと服んだ睡眠薬はわりと効いた。REWE、シュトレンは改めて探しても見つからなかったから本年は縁がないことに。〈小豆って浸水いらんのかー!だの小豆を炊飯器で炊く手口があるのかー!だのネットで知って試す日本人アラカンおかま@ドイツてな図に我ながら失笑禁じ得ず〉〈ちなみに一昼夜超水に浸してたせいかわからんですが炊飯器一回で柔らかく煮えました。ブラボー(おーげさw)〉〈750mL沸騰水に水150mLさして卵投入15分放置で不器用モンでも温泉卵ができて思わず3個いっぺんに食べてもた。日本とは流通プロセスが違うんで[食品衛生的観点から]意見が分かれるドイツでの卵生食だけど、温泉卵がけご飯なら!〉散歩バルト海通り線。DDR風建築群地味にどしり。『Wer war zuletzt am Kühlschrank?』。〈ドイツ某連ドラ昨日放映分のひとコマ。この部屋が、数週間前に男性キャラ3人が住むシェアハウスになって以来、この漢字電飾が目についてはいたんだけど、さすがにこの、クリスマスツリーの背後に「餃子」って、というw。毎度のことながら意味知ってて使ってるのかね、という“あるある”でしたー〉〈しかも、餃子・美国・希望、って並びも… #gzsz〉。マットと長々チャット。
musik heute:
juse ju - eine kleine frage