ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『Suicide-Hotel Nirwana』リハ

10時理学療法院、前回のに加え男性担当者に新たな運動をコーチされ腹筋を鍛える運動・腰の機能を高める運動各2つを毎日やることに。温める以外は日本の整骨院みたくマッサージとかしてくれないんだけど、ある意味現実的で自分にはこのいわば治療方針は納得してる。
13時『Suicide-Hotel Nirwana』リハ@フィアテヴェルトリハ室。昨日のブレストであげたお題をすべて消化せん勢いで繰り返される即興速攻頭から白煙。電話会話とかなので言葉・内容的にインプロせにゃならんがドイツ語じゃ到底追いつかず。日本語にしたり話題をすり替えたりドラマトゥルク・マルティナにプロンプしてもらったり当たり散らしたりとあらゆる手段で乗り越えるもほぼ限界。「もうできません」宣言してディスカッションへ切り替え。衣装&装置のバレンティナ登場で月曜写真撮影向けの衣装合わせ。たぶん洗剤の芳香剤に鼻が軽くアレルギー反応。表情笑いなどで反応を見せる某設定を主旨やや不明瞭なまま。20時リハ終了前30分頃に体を使ったシーンを試したいという演出れんさんに、脳味噌から黒煙段階を過ぎて精神的炉心融解手前につき「疲れてるので次回にしましょう」と言う。
〈ベルリン絶賛工事中ポイントのひとつ、ヴァルシャウワー通り駅。新駅舎は造形不恰好なコンクリ打ちっ放し。かと思いきや最近、階段の壁が派手やかに塗り分けられダサァと見てる間に、踊る人々のシルエットが描き加えられ、脱力倍増。いくらクラブピープルで賑わう駅だからって、あんまりなデザイン…〉〈上層部に貼っつけてる銅板みたいなのも何じゃらほいと、完成予想図をみたら、うーんコメントしづらいお姿。もう見てくれは二の次で、Uバーン駅の連絡橋と内部通路を早よう仕上げてくだされ、と願う次第〉〈階段内側の壁にも同様のペイントがすでに施されてまして、階段を上り下りするたびに躍動感と色彩美に溢れた作品が目に…滲みるようになってます。放埓な駅利用の夜遊び各位にサブリミナル的な何かを狙ってる…わけでもなさそうでーー〉。肉片とサラダの箱詰めドネルボックス小3.5ユーロ。
musik heute:
cro - meine gang (bang bang) (feat. danju)