ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『Suicide-Hotel Nirwana』リハ/weristjackリハ

曇天気温10度台な午前マットへの返信を長々書いて送ったものの既終了感濃厚。13時Suicide-Hotel Nirwana』リハ@フィアテヴェルトリハ室。あらそうゆう予定だったの?な通し。衣装・装置ヴァレンティナの朗らか&的確仕事ぶりに心温まるなど。場面転換合図音突然なしになってもほぼ無問題、独語台詞はヨレったけどね。水曜通し後のプロジェクトマネージャー:アネットの指摘への対応は?という頭上疑問符も。17時で僕は離脱。ビオカンパニーで蜂蜜と玄米。地下鉄ふた駅分気分転換徒歩移動。
18時weristjack(Berlin) Based? - Ineraktive Wohnungsbesichtigung』リハ@Friedelstr. 11の某住居。明日の“アパート内見或いはループパフォーマンス”の会場であるティム&ベン宅へ。15年以上住んでるという廊下なしに3室が続くアパートは羨ましき小体なアパート。玄関側の板張りキッチンが上演場所で折りたたみ椅子などで10席ほど。足を継ぎ足し高くした丸テーブルを中央に至近距離で演じる。2回繰り返しリハして流れは大まかに決まりつつも、シーン/レイヤー/関係を強力に交錯させてるので口と体はかろうじてついてっても頭がどこかへ置いてけぼりくらってる体感。半分面白がれてるからいいんだけどね。同時に展示される映画『裏窓』をイメージしたベンによる写真作品のための顔面接写、メイク実験後22時半頃解散。アイス欲の24時間REWEがため週末金曜っぷり覚悟で途中下車したヴァルシャウワーシュトラセ駅で、ラジオニュースで小耳に挟んだ複数駅での警察一斉武器危険物チェックはこれのことかなを目撃。別に全員対象じゃなかった。Sバーンは相変わらずグダり気味。24時前やっと帰宅。明日8時間のわたるループ持つのかしら?と疑問とヘラヘラとないまぜでボケラン後1時すぎ就寝。
musik heute:
k.i.z. - ich koennte deine mutter oder deine schwester sein