ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

iphone kam.[ベルリン2015]

午前iPhone 5c着荷。ただしDHL配送は呼び鈴押さず一方的に2階の老婦人宅へ預け不在扱い。メール通報システムで知りいそいそ受け取りに行った次第、まぁ時期的に忙しいピークだろうからね。早速開けて、でもアップルオリジナルの梱包じゃなかったな、セッティング。SIMスロットで不器用ババアはひと苦労、さらに現携帯のSIMは規格が違ってそのままじゃ使えないとな、かつSIMがないとセッティングできないとな、ハイハイ了解。熟慮のすえギガ数少なめ料金お安めなcongstarという会社でオンライン契約、次はSIM到着待ち。
午後REWE買い出しし、半端な時間だけどアメリカ記念図書館へ出向く〈スタンディングにて活字読むのが最近のマイブーム。背丈高&ぐっと低めとの交互配置な雑誌棚の後者にて。高さ的には、寄りかかる・上面に座る・立読むが実態だけどー。あと同性愛の書籍類が社会科学の分類166で関連DVDも並んでる事に今日気づく。映画『刑法175条』等早速〉〈アドベントカレンダーを模してベルリンの24時間を点描する、地元局ニュース番組の箸休め的コーナー。23時は有名カレーブルスト屋。合わせて界隈の行列ができるケバブ屋台、その向かいの僕愛用ピザ屋も少々。男前店員クンが遠目に映ってます!〉戻って『ウィークエンド』DVD、独語字幕が早すぎ目が疲れるを通り越し軽く頭痛状態になり30分で挫折。