ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

障害者プライドパレード[ベルリン2015]

〈秋晴れ…〉〈知人に空輸してもらった「コクと香りの2段熟カレー甘口」でベルリン初カレー拵える。舞台消えモノ残りのしなびた林檎投入&ルウ控えめ使用で香辛料過剰反応ババアも汗知らずな出来〉シルクスクリーンのTシャツ&ノースリーブ届く〈去年は行って小ぢんまりだけど印象的だったコットブスCSDパレードへは、今日は参加できなかったけど、ベルリンでの身体障害者らのプライド・パレードは応援に行ってきます!〉行きの地下鉄で、ひっつめ髪にエクステンション顔立ち整った若者が茶色い小っちゃめの雑巾犬連れで、向かい席に座った。ワンちゃんは膝穴開きジーンズの足の間にぼけらんとしばらくいて何駅かしてからやっとお座り、どこか落ち着かない表情だったりウトウトだったり、じきに若者くんが前屈みになって、ワンちゃんの首や背中を撫で始めた、ずっと終点アレックスに着くまで。それだけ。や、それだけなのだけどババアは半泣きになってた自分勝手にねって件。障害者のプライド・パレード。ノイケルンのヘルマンプラッツから北上しコットブッサートアまで紛れ込む。ぶっちゃけいろんな人々がごちゃまぜに歩いてた、穏やかににこやかに愉しげに。車いす白杖手に手話しながら紙吹雪散し浴びながらDIYサウンドカーからの音楽にウキウキしながら土曜午後の沿道眼差し受けながら犬も自転車も半裸で走り回る子供もゾロゾロ。