ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

wie viel nachrichten habe ich schon geschieben?[ベルリン2014]

〈初仕事と書いてたのはエキストラだったのですが、[SMSで問い合わせると]あえなくキャンセル[と返事]。推理モノ番組で音楽イベントの客役。それとは別件で現代史モノ映画のオファーにも手を挙げておいたけど、アジア人がいても極少人数な状況だと思われなので、どうなるやらー〉。部屋探し雑務を断続的に、どうやら無職の同居人に苦労させられたやっと追い出したらしいゲイの被害妄想成分配合な長文募集広告を熟読しメールするなど。〈階段掃除をしてると、階下の高齢女性が、昨日引越した1階が空いてるからと何故か見せてくれてアパート主に電話で聞いてもくれた。その間彼女の部屋へもおじゃまし、茶色い愛犬[アンディ]とちょっと触合ったりアジア話になったり。件の部屋は一人で住むには高そうだし[&1階のせいか底冷えしたw]先約ありだけど、気遣いが嬉しいわ〉。
午後アレックスのSCでいわゆる防水ウインドブレーカーを見にノースフェイス他、宮殿再建現場でぐるり遠回りさせられて州立図書館、といってもこじんまりで諸事情あるらしく2館体勢で将来的には立派な箱を拵える計画もあるらしい、へ初めて行く。いわゆる自習席チェックだったけど、中庭を一部覆ったような場所が明るくて気に入った、多和田葉子『Überseezungen』ぼそぼそ読んだ。〈濡れ茄子(きっとガイシュツですよね、今日読んだ多和田葉子の独語エッセイに類似ネタが出てきたもんでサクッとな) #ドイツ語駄洒落シリーズ〉
〈部屋主が犬を飼ってる物件てのがあってそれはかなりハートマーク気分。提示されてる条件ももちろんウェルカムなのでいちおうコンタクト。ま、ドリームフラットなんつう若者向けシェアメイト探しサイトなので、ババア参戦はさらにハードル高かろう、は覚悟の上でね〉