ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

映画エキストラ衣装合わせ/ヌリア&エルザと会う[ベルリン2014]

映画エキストラ衣装メイク合わせ。ベルリン都心をS7で西へ突っ切って隣町ポツダムに入った最初の駅Gribnitzsee下車、長閑さと折からの灰色曇天にやや打ちのめされつつ徒歩でFilmstudio Babelsberg。納税番号や振込先まで記入の受付、諸々板挟みっぽい担当兄ちゃんがリスト眺めて「くそ!くそ!」連発してた姿が笑えた、衣装さんは濃い顔男性に当たり少々ラブラブしつつ独語指示にドギマギしつつ役柄に合わせてコーディネイトしてもらい写真撮影で一丁上がり、男性のメイクは少なくともリハーサルはないようで刈りたての頭もいじる必要なしで終了、ふぅ。駅反対側の湖ちと眺め電車に乗る。
校正作業一式背負ってきたものの部屋に戻り、W社世界情勢本校2度め読み区切りまでやって長々ボンクラ、過去書き損ね日記など。屋根裏部屋問題はいまの住人女性と連絡ついてひと安心。ザマリータシュトラセ駅のビオ・マルクトで今までの半分量で値段倍のコーヒー粉、アレックスのファストカジュアルPrimark徘徊。
ヌリア&エルザと会う@カフェ・シネマ、ここ以前の待ち合わせ二度とも結講混雑してたのに今夜はビックリするくらいガラガラ。VHS独語講座クラスメイトのスペイン出身二人と、中庭ってか奥の建物に向けて観光客が往来する場所の外席でお互いの近況やらなんやらお喋り。それなりに気心知れた仲間との会話はドイツ語でもストレスないんだなぁ。今夜は欠席だった愛しのアンヘルは時間が合わず欠席だったので次の機会も楽しみ!