ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

meine mitbewohner haben zwei kaetzchen mitgebracht, das schwarz und suess sind. [ベルリン2013]

ikkomasuda2013-10-16

携帯のSIMカード登録住所に〜様気付c/oを書かなかったばかりに郵便物が戻ってしまい、ブロック。その解除のためパスポートをコピーして何点か書き添え郵送。独語復習。リョウくんユカちゃんが新しい同居人をつれてくる。黒い子猫兄弟2匹。
独語講座はもう一人の講師ミヒャエル登場。それなりに若めだけど心持ち喋りがせかせか。B2試験対策な口頭ディスカッション、受動態の過去完了形・助動詞つき受動態などの演習。昨日他界したハリボー社長の記事読みなど。合間、隣席女子に出身は中国のどこ?と話しかけてみたら武漢で授業中は寡黙だけどそれなりにあれこれお喋り。
日曜内見予約ある物件最寄駅パンコウ界隈を散歩。趣ある街自体の雰囲気は魅力的、なんだけどねぇ。…即席ラーメン啜る夜。午前中に出した部屋探しメールに色よい返信。