ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

Unteilbarデモ/weristjackリハ

パブロ・ネルーダ図書館Wi-Fiで連ドラ消化。〈土曜ベルリン#unteilbarデモ。ルート前半だけ数十万超[主催者発表では約22万人、警察発表では6ケタと]へ紛れ込み。途中で座り&引き返して眺めたら独デモ見本帳の如し。きっちり隊列組んでる系・ラブパレード風・サウンドカーそこそこ後続しょぼい・署名&募金集め系等。LGBT団体集結のブロックも。快晴で上裸男性ちらほら+伸び伸び微笑ましい姿多々〉途中仕事絡み入電あったとか劇場関係ブロックで州文化大臣クラウス・レーデラー再度目撃とかライプツィガーシュトラセの昔住んでた高層団地街まで歩いたとかそこらでミーシャ&Co.にバッタリしたとか。「Unteilbarqueer」ブロックはやっぱりそれらしき多めだったとかサッカー関係の反ホモフォビア&反ナチズムの横断幕と隊列は眺めた中できっちり隊列大賞だとか微笑ましやは親子連れ犬連れとか自分はデイパックにくくりつけたレインボフラッグ靡かせてたとか。いったん帰宅仮眠。
18時30分weristjack『UNOS2_one more time with feeling』リハ@テアターハウス・ミッテ。ティネ・グースに演出クリスティアン大のお気に入りな振り“ピナ・バウシュ”wを振り写ししてアレンジ。そこからの発展シーン、さらに以前もやった台詞の内容をフリートークで僕が喋りそこからティネが英語で作詞するくだりも。20日のショーイングは前回よりいわゆる上演素材を見せる形式で当日ちゃちゃっと段取ってゴーな予定。なのでずっとインプロなリハが続く。