ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

流山児★事務所『さらば、豚』/怒りのドラムデモ

ikkomasuda2012-06-07

予約してたスカイマーク羽田那覇往復カード決済。オンライン校正におけるサーバとジャバの問題解決に向けて。
流山児★事務所『さらば、豚』@下北沢ザ・スズナリ。〈廃炭鉱で行詰まるヤクザの息詰まる男芝居。設定自体も演出も褒め言葉として“腐ってもアングラ”で暑苦しくも狂おしいほど。愛しの若杉さん勇姿久々ゆえ説も個人的にあるかw。塩野谷さんのキャラ造形に今作も拍手。で諸々どこか引き視線も漂ったのは流石の脚本?〉。炭鉱節盆踊りは溜めでどこか1カ所狂熱的にだともっと痺れたかもしれない。島さんの地下廃墟系美術も告白するとガチ懐かしかった。『レザボア・ドッグス』を半ば習性的に連想したり、第2次演劇団の頃を回想したり、あとまあ『審判』とかもね、どこか私的原点をいぢられた感覚w。
日比谷図書文化館、『+81』雑誌の充実に狂喜するも館内閲覧のみ。
怒りのドラムデモ。平日ながら500人ほどが参加だったそう。先陣きるドラム隊列の路上からの振動がズズズズズンと日比谷霞ヶ関新橋界隈に響く様子はシンプルにいいもんだわ。まあ僕は列後半でフォークと卸し金キンキン叩いて、チンタラしてただけですがw。皆さんお疲れさまでした〉