ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

eine neue frisur macht mich frisch und munter!

〈8月の東京プライドパレード中止ですか。主催代表の体調不良が理由と発表。あらまあ〉〈開け放ち窓越しに目が合う超ご近所ゲイくんと挨拶する入梅前〉。ドイツ語。
地下迷宮・溜池山王国会議事堂前駅脱し、大飯原発再稼働反対の首相官邸前抗議に合流。記者会見音声がちょうど流されてて「私たちは立地自治体への敬意と感謝の念を新たにしなければなりません」にどの口がクチマンコが言うかとドス黒く失笑。普段は設定されてないらしい官邸真正面通りの歩道に横並びで立つ。〈首相官邸前にて、再稼働反対、のひたすら連呼。スパルタ演劇サークル状態、がやっとブレイク〉。アピール&シュプレヒコール。代わる代わるの言葉の質にポエトリーリーディングにおけるオープンマイクをも連想。それとなくともに突っ込んだり失笑したりだった隣の女性が「4000人参加ですって!」と教えてくれた。
半蔵門線永田町駅へ向かう途中国会議事堂横で道順を教えてくれたイケメン警官。銭湯にて球技系天然裸体を披露してくれた体育会後輩キャラの唇鮮やかな彼。