ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

ドイツ語講座A2.2第7回目/反原発ツイッターデモ

ドイツ語講座A2.2第7回目。動詞過去分詞はistとhatとセットで覚える、さらに原形過去形過去分詞は変化パターンと発音で類推できるようにする。ナルホド。某省勤務女性の出張土産ドイツクッキーで和む教室。
1.29反原発デモ@渋谷・原宿。ツイッター有志によるデモへは初めて。宮下公園で歩き出した最後尾に紛れ込むと、アキラくんの笑顔。こういう形容の仕方はあれだけど、アットホームなデモでした。そんで案の定冷え冷えだったわ。〈デモ中、青空背に威容誇る渋谷ヒカリエ・ビルしばし凝視。キャッチフレーズ「渋谷から世界を照らす」だとか。東京に際限なく立ち続けるこの手のピカピカ高層建築と原子力発電所。どこか根が同じ気がした。必要?って。そらヒカリエは放射能漏らさんけど、勝手な思い込み被害妄想配合だけど〉。神宮前交差点で離脱、スターバックスで豆買いとカフェ淫。
ある写真ブログスライドショー