ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『ゼロ年代のベルリン』『建築、アートがつくりだす新しい環境』

05.01.2023あとから書き/〈Guten Morgen! なんというか隙間な日ですわ〉〈大地宅配のいわばお任せセットの野菜は「放射能不検出を確認してお届けします」とあり検出限界値10ベクレル/kgだそう。どこでも同様にはできないと承知だけれど、安心と応援で最近は注文してる。西日本産セットや、「暫定基準値以下」の福島・北関東産セットもあり。あ、回しモンちゃいまっせw〉。東京都現代美術館〈『ゼロ年代のベルリン‐わたしたちに許された特別な場所の現在(いま)』『建築、アートがつくりだす新しい環境―これからの"感じ"』常設展、三陸集落模型復元、ブルームバーグ小仮設『蓮沼執太』とMOT全部のせ帰り。作品個々のアレコレ以上に、美術館自体の空疎感がかなりなもんで。このままじゃヤバイんじゃないかしら。大人の事情他あるんでしょうけどー〉]。余談〈昨日のMOT建築展で、伊東豊雄が、谷中に?メトロポリタン・オペラハウス?と空目したんでした。台中デスダガナw〉〈『ゼロ年代のベルリン』展にも参加してたサイモン・フジワラが脱いでるわよw。インタビューは後日よみますわ>>>>BUTT • Simon Fujiwara〉。〈天井ミッキーランドが過激化ちう〉〈このネタが採用になるとは!まあ某知人の実話がモトだけどw〉。