ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

いろんな人と会い直したくなる日曜の朝だけど思うても詮ない

模擬試験高校地理校正。ドイツ語講座予習。〈大丈夫そうよと悪魔が囁く油断時にこそ誤字脱字が息を潜めてる。それを見つけるのが校正とはいえ心臓にようないわ〉
ガスメーター定期交換終了。最新型は無線付きで流しの下をいちいち開けなくても済むんだと。はーへー。ガスの元栓のところには全裸ビリーくん人形が三本目の足を支点に置きっぱなし。当然ガス会社おじさんはガン無視。ガス漏れチェック機の先っぽを近づけてました〉〈まあ元々、流し(=四畳半入口)限定でポスター切り抜きフライヤー類貼りまくりゾーンになってるので、男子御開帳系はビリーくん以外にもあちこちあったんですけどね〉
〈やっと名前と顔が一致した彼、ひゅおーん〉cotact Gonzoの彼デスw。〈「そうめんでもゆでるけど」なんて台詞を言ってたわね夏に。以来けっこうそうめん食べてたりする。すぐ茹だるし〉〈そうめん、なんか休まるわ〉〈今年もシュトレンは人形町タンネで調達しようかしら。でも、ラムレーズン入ってるよねってことで去年は差し入れ系だけにしたのでした〉