ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『ザ・ショー・マスト・ゴー・オン』リハーサル6日目

ikkomasuda2011-11-05

ドイツ文化センタードイツ語講座申し込み。レベルチェックで講師のアンドレアス・マイヤーさんとしばし会話。もちろんドイツ語でね単語がわからないときは英語を混ぜて冷や汗ダラダラでね。今はジェローム・ベルのリハーサルに出てると言ったら来週観にいくよと。夏の北海道旅話題で炭鉱遺跡とか興味あると話すとなんか笑われた。判定はA2−2。その時だけ日本語で「ムツカシイ」と言われた。想定以上だけどまあ飛び込んでみるべ。12月から4月イッピまで日曜午前通います。
赤坂見附紀伊国坂陸上練習男子太腿ランパン、四谷新宿与野本町、幅広遊歩道脇ベンチ飯。
ジェローム・ベル『ザ・ショー・マスト・ゴー・オン』リハーサル6日目@彩の国さいたま芸術劇場大練習室。一部現地調達な昨日の新シーン何度も手直ししながら。かなり微調整が要りそうよね。んで〈序盤通しはプラスに転じてホッ。新シーンついに最後まできて、お楽しみ小箱開けきっちゃった。暗記系も成る程な演出。さぁタスクは全部受け取った。後は毎度のフレッシュさ&ボリュームupが課題。某ファミレスへ僕は寄らず帰巣〉。のり子さんからドイツ語でご挨拶され、亮介さんもドイツ演劇好きでゲーテの先輩と知る、そんな日でもありました。
いろいろな新しさとの出会いへの感謝より、自分なりに消化しきれない疲労のほうが正直そろそろ上回り始めている。