ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

エムズクルー『火あそび』

ikkomasuda2007-09-04


港区R社出張校正。

エムズクルー『火あそび』@麻布ディプラッツを観る。reset-N原田紀行さん客演。

湖のある田舎町での人殺しの話、だったかなぁ。Cantaloupe Island流れぇの光の三原色的な映像ちらつきぃのモノローグありぃの交錯ありぃの中断ありぃの案の定Cantaloop流れぇのを、黒っぽく懐かしがって、例えれば70年代ATG映画に似た居心地で、拝見。あぁでもなぁ高緊張度の台詞ってば許容量こえるともう耳に入ってこなくなっちゃってね。中盤意識遠のいたわ。原田さんの軽くヨゴレっぽい現場作業員な姿に惚れたますたー。終演後あいさつしてしっかりハグしてもらいぃの(笑)。

麻布十番まで歩くうち今日二度目の通り雨に。ナチュラル・ローソンで一瞬雨宿りの丸坊主クン。思いつきで南北線で帰ってみた。六本木一丁目で思いがけずもう込み込みになりグッタリ。部屋に着くなり電気も着けずかろうじて布団だけ敷いて突っ伏す。