ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『サロン』稽古初日

スターバックス汐留。マイマグで注文してコーヒーの分量をはかるために、ときにオマケありな目分量でもなく・趣旨疑問な紙カップ使い捨てでもなく・店マグ汲みでもなく、計量カップを使っているのを初めて目撃した。ある意味最も正当。

港区R社出張校正。世界堂、ボン・ラスパイユ@新宿。埼京線は何度乗っても客がなんかこわい。ラッシュでなくてもイライラ度が高め。ほぼ毎で乗るのは一人だとプチ鬱だ。

フライングステージサロン』稽古初日、@にしすがも創造舎

あらためましてよろしくお願いしますな気分でイン。すでにしてプランがあがっている舞台美術をもとに2日かけた稽古場仕込み済み。お疲れさまです。元教室なので外光をさえぎった雰囲気がやや文化祭ちっく。連絡事項、シアターゲーム経由、配本ホヤホヤをさっそく読み合わせ。まあ初日だからねギシギシするのはあたりまえよ、みたいな空気も。

制作陣+キャスト5人にて奉天鉄鍋餃子ピータンや砂肝煮込み、干し豆腐サラダなど6品が各200円てなつまみメニューがヒット。“口うるさいオカマ”として言いたい事はコンパクトに言っておく。小一時間でお暇。

しいたけをさんとの帰途。埼京線板橋駅ホームで、reset-N久保田芳之さん、長谷川有希子さんたちとバッタリ。ユニークポイントアトリエ公演の帰りだそう。ああそういえばベルリンには久保田さんみたいな人いっぱいいたわぁ、とか、ときどき長谷ちゃんどうしてるのかなって思うときがあるんだとよぉ、とかな脳内。

やっぱりゲロル“チルアウト”シュタイナーは必要。