ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『GOLD TOWN』撮影/ニブロール『no direction。』

ikkomasuda2007-03-02


朝っぱら西武新宿線下りにダラダラ乗って向かう。準急だかに乗り換えても結局各駅に停まってるし。新所沢パルコのスターバックスでカフェ淫。8時開店でin store一番乗り。シナリオぱらぱら。

『GOLD TOWN』撮影。監督の藤井くんたちと駅で待ち合わせ、ロケ現場のアパートは見事にノンケ男子の埼玉な2DK。初めまして〜つづきで誰が誰やらな状態わやくちゃ。撮影自体がどこかノンビリなのは言っちゃ悪いが学生の自主だからかしら。コメディ作品に登場するオカマ高校教師という、想像つくでしょ?想像どおりよ! なキャラで2シーン撮って本日終了。昼前にバラける。

D社ガイド本中国校正。例によってURLチェックで失笑。いくら大瀑布飯店だからって……。

ニブロール『no direction。』@パナソニックセンター東京・有明スタジオを観る。原田悠くんが出演している。

下山浩一さんとは吉祥寺シアターと連続デスネ。スタジオに入ると、客席はただ斜面スロープ。芝生が生えてて寝っ転がれる土手ならともかく、座布団を渡されて好きに座れと言われてすぐ腰にキそうと思ってしまった。アンドこのなんともいえない“アートですぅ”な設えに、かなりネガティブな感情。フラリ現れた佐成哲夫くんがちょうど前に座ってくれて救われたかも。暗転ギリまでくっちゃべる。

パァナサニックゥな(笑)巨大白スクリーンに投影される映像を背にスピーディーなダンスが展開する、台詞というか言葉もわりと発しつつね。“no direction。”デスカまあ正直響きませんでしたわ。全体の印象は、なーんでそんな熱くなって踊ってるのさ?キミタチは。そのつながりでなべて子供に視えてしまう、とかね。ふう。

シーンごとにメイクや衣装、ときにオブジェな美術も登場するのを目の前にして、ああBT誌ダンス特集を実演してもらってるみたい、などと意地悪なこと考えちゃいかんわね。フル作品はお初でしたけど、まだ以前観た30分程度のピースならひねくれババアにもひっかかりが視えそうだったんだけどな。

悠くんのぱきぱきキレまくった踊りっぷりには、曇りなく拍手よ。おケガなきようにね。あぁあと、物陰でリズムに合わせて首振ってるパンダ映像がプチヒット。

りんかい線埼京線でも佐成くんとくっちゃべって帰ってくる。

ph>>松くんの「今月の標語」にコレ選んでいただきましたー。微妙に深読み込みだったそうですぐわ