ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

岩渕貞太×清家悠圭『yawn』

ikkomasuda2007-06-06


港区R社出張校正。部屋直帰でデート誌表記マニュアル作業。

六本木へ。ゆったりした外席のあるタリーズでカフェ淫。ヒルズ方面行き交うマンウォッチングしばし。外席でも分煙してほしいと感じてしまうのはもはやマナーとか吸い方の話なのかもしれない。

岩渕貞太×清家悠圭『yawn』@六本木スーパーデラックスを観る。原田悠くんほか開演前ややくっちゃべりモード。密室ギュウ詰めよりドリンクも呑めて余裕ある空間のほうが楽に作品に臨めるよね。

てなわけでの「あくび」と題したデュエット、僕的誤読イメージは“井之頭公園”。こじゃれたネイチャーっぽさは感想分かれるだろうなと思いつつ、今夜のババアにはすんなーり入ってきて/入っていけて、ほのぼのと目の前のライブと向き合えました。貞太クンの無軌道男子風味振りは、おそらくはテクばり女子・清家が同じう臨んでもやっぱりニュアンス全然違く視えて、その差分をおもしろがるのはやや意地悪? 複数個が明滅する電球が映し出す影がコマ落としアニメーションのようにみえるシーンはおもしろかったな。

あーとーやっぱり貞太クンLOVEだわね。勢いは拍手だけどケガしなきゃいいけど振り、いい意味でノンシャランとしなやかな振り、などなどを飄々と見せてくれるあっさり風味だが秘めてますゼ態がね、ババアはやっぱり最近の注目株なわけで。

舞台監督が寅川英司くんだったけど、うーん本番には付いてなかったのか会えず。残念。明日から『D.D.D.』でソウルだという川口隆夫さんと、久しぶりで四十路オンナ同士?の会話。充実。