ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

松くんと呑む@海神

ikkomasuda2007-01-27


D社ガイド本台湾校正。小改訂でアカ字かなり控えめ。なのだけど託校モチベーションめちゃ低。夕方驚愕のスケジュール入電。「版元の横暴」なんていいわけするけど端から言わせてもらえば「編プロの怠慢」とのセットでしょ、ぶぅ。さらにモチ低下。

あいま押入れの本その他コーナー大整理に着手。名目はハルくんから借りたOS 8.6起動ディスク捜索。引っ越すとき捨てよう系をアグレッシブに。本はブックオフかオカマルト by マーガレット様への押しつけ前提で。失せ物は無事保護されました。

松くんと呑む@中野海神。アラ振り返ればらくだ工務店以来? 旅直後なのに、いや旅直後だからこそな沖縄居酒屋。好きだわ。カウンター席横並びの距離感にババア的密かな歓び&勝手にデエト気分。舞台の感想ネタからあれやこれやそれや。ゴーヤーチャンプル、紅芋コロッケ、島豆腐冷奴を前にちょっと自分の話ばかりし過ぎたかも。ハグッ!

早稲田通り深夜徒歩帰宅。素面でしばらくぶりで歩くと景色がずいぶん違ってた。

ああせっかくならこういうところも行っておけばよかったなぁだの、iTunesストアで試聴するベタな民謡が下手なアレンジものよりすんなりイケるわぁだの、相変わらず琉球ウイルスは素敵に猛威を振るってくれる。

ph>>自分土産のシリシリ用おろし金。280円@栄町市場。人参とかみるみる千切りに。参考画像